ひたちなか・大洗・東海PRの日&ひたちなかフラフェスティバルを開催しました

2022/5/15

今日は心配されていた天候も、過ごしやすい1日となりました。

水のステージ付近ではひたちなか・大洗・東海PRの日とひたちなかフラフェスティバルを開催し、多くのお客様で賑わいました。

今回はそんなイベントの様子をご紹介いたします

 

◆ひたちなか・大洗・東海PRの日

ひたちなか市や大洗町、東海村など周辺地域の地元特産品や郷土の味を楽しめる飲食コーナー、観光PRのコーナーなど多くのブースが立ち並びました。

 

おや?みんな集まって何を見ているのかな?と近づいてみると…

 

海の生き物と触れ合うことができる「タッチングプール」のコーナーが

 

こちらは?サツマイモ型のボールを投げてビンゴを完成させるみたいです

 

 

水のステージではご当地キャラや観光大使による各市町村のPRも行われました。

個性豊かなキャラクター達、かわいいですね

 

お昼時には、飲食ブースに行列が…!

ご家族連れのお客様から出演者の方まで、多くのお客様が並んでおりました。

地元の食材を使ったご当地グルメ。

店頭からはおいしそうな匂いがしました

 

 

 

HULA FESTIVAL 2022 ひたちなかフラフェスティバル

 

ハワイの伝統的な歌舞音曲「フラ」の大型エキシビションを開催しました。

開放的な水のステージで繰り広げられるフラ、会場の雰囲気は本場ハワイを思わせるようでした。

 

華やかな衣装に身を包んだ出演者の皆様

 

ひたちなか市役所男性職員による“カネフラ”の披露もありました!


 

さらに水のステージ周辺にはフラショップのブースも多数あり、

店先にはフラに使われる衣装や楽器、雑貨や現地のお菓子など、幅広いアイテムが充実していました

 

 

他にも国営ひたち海浜公園では、楽しいイベントが盛りだくさん!

体を動かすイベントや文化・自然に触れるイベントなどを開催予定です。

初夏の公園にぜひ遊びに来てくださいね◎

イベントの詳細はこちらから

イベントカレンダー