春のお出かけは楽しまなくちゃ!園内の見どころスポットのご紹介

2022/5/1

ひたち海浜公園のみはらしの丘では、現在ネモフィラが見頃(後半)ですが、広い園内にはそのほかにも見どころがいっぱい!

今回は、GWのお出かけシーズンにおすすめな見どころスポットを、ご紹介いたします

 

みはらしの里

みはらしの丘のすぐ隣に位置する「みはらしの里」。

かやぶき屋根が印象的な3棟の古民家は、茨城県内に残されていた個性のある古民家を移築したもの。

古民家前には現在、菜の花が咲いています。

 

 

 

沢田湧水地

みはらしの丘の北側に位置する「沢田湧水地」。

オゼイトトンボやホトケドジョウなど、多様な動植物が生息する生き物の宝庫。

土日祝日は、ガイドツアーも開催していますよ。

 

大草原

面積約8ha、開放感にあふれた芝生の広場。

家族やお友達と思い切り走り回ったり、 ゆったりと寝転んだり、思い思いに楽しむことができますよ

ピクニックやボール遊びもおすすめ。

 

プレジャーガーデン

子どもから大人まで楽しめる遊園地。

多彩なアトラクションが揃っています。

大観覧車「ブルーアイズ」に乗ると、園内の様子が一望できます。

 

BMXコース

4月にリニューアルしたBMXコース

上級者向けと初心者向けの2コースがあり、幅広くご利用いただけます。

専用自転車やプロテクターは無料で貸出しています。

※ご利用の前にBMXコースページと利用制限についてをご覧ください。

※長袖、長ズボン、スニーカー着用

 

月と地球の広場

広場全体を「宇宙空間・太陽系」に見立て、「月」と「地球」の遊具を行き来しながら、「流星」のように子供たちが広場内を縦横無尽に遊びまわる様子をイメージしています。
メインとなる遊具は、月と地球をイメージ。

飛び跳ねたり寝転がったり、登ったりと、宇宙から地球に飛び降りるようなおもしろさです。

 

海の見える丘

標高45mの「海の見える丘」からは阿字ヶ浦海岸や太平洋が一望できます。

大砂丘越しに大海原を見下ろす景観はここならでは。

海を望むようにベンチが2つ並び、波の音に耳を傾けながらくつろげそうです。

 

大砂丘

ひたち海浜公園で最も海の近くに位置する「大砂丘」。

最頂部からは右手に阿字ヶ浦海岸、左手に常陸那珂港を見渡す眺望をお楽しみいただけます。

海を眺めながらの散策や、トレイルランニングなどのスポーツにもおすすめです。

 

 

 

広い園内にはアクティビティーから自然体験まで、隠れた魅力がいっぱい 

GWのお出かけをぜひ、お楽しみください