探してみよう!ネモフィラスポットをご紹介!

2022/4/24

国営ひたち海浜公園では、みはらしの丘のネモフィラが現在、見頃のピークを迎えていますが、

公園内には他にも、ネモフィラを楽しめるスポットがあることをご存じでしょうか?

 

今回はそんな公園内ネモフィラスポットをご紹介いたします!

 

フラワーキッズガーデン

プレジャーガーデンエリアのネモフィラスポット。

ネモフィラ約20万本を花壇に植栽!

お花に近づいて写真を撮るなら、ここがおすすめ

遊び場にも近く、親子、ファミリーで楽しめます

 

 

 

テラスハウス付近花壇

西口からみはらしの丘に向かう途中で、少し足を止めたくなる花壇がこちら。

青いネモフィラを背景に、白いお花でピクトグラムをつくりました。

ピクトグラムと同じポーズで、写真を撮ってみては…?

 

 

 

 

グラスハウス

砂丘エリアにある、ガラス張りの休憩施設『グラスハウス』。

「ペニー・ブラック」や「スノーストーム」等4品種のネモフィラを寄せ植えした鉢を用意

みはらしの丘のネモフィラとは雰囲気の異なる、ネモフィラの姿を楽しむことができますよ

 

 

 

たまごの森フラワーガーデン

たまごのオブジェの周りには、白地に紫のブロッチが入る品種「マクラ―タ」を植栽。


いかがでしたでしょうか。
あまり知られていませんが、みはらしの丘以外にもネモフィラを楽しめる場所は沢山あります

ぜひ、この機会に、公園内を散策してみてくださいね!

 

 

 

その他にも園内には見どころがいっぱい!

詳しくはこちらの、春のひたち海浜公園見どころ早見表をご覧ください

春のひたち海浜公園 見どころ早見表