おすすめは朝・夕!時間帯別のネモフィラをご紹介

2022/4/17

ネモフィラは現在、見頃(7分咲き)。


多くのお客様のご来園が予想される、4月23(土)・24(日)・29(金・祝)~5月5日(木・祝)は、通常9:30の開園が、7:00になります。

今回は時間帯別のネモフィラをご紹介いたします

 

 

 

朝(7:00~9:00)

皆さんは、早朝に咲くネモフィラの姿を見たことがありますか?
朝のネモフィラは、とても神秘的な姿なんですよ。

 

早朝は、ネモフィラたちが目覚めたばかりなので、お花が少し閉じています。
日が高くなるにつれて、花びらが開いていきます

 

比較的人が少なく涼しい早朝は、ネモフィラをじっくり楽しみたい方に、オススメですよ

 

午前中(10:00~12:00)

次々と花が開き、花も空も、青さを競い合う午前中!
ネモフィラが空と繋がる王道の構図で撮影できますが、ついつい似た写真にもなりがち…

 

昼下がり(13:00~15:00)

午後になると、より一層青がくっきりと見えます。
混雑も予想されるため、丘のふもとからの観覧もおすすめです。

 

夕方(16:00~17:00)

光と影が折り重なる時間帯。
ドラマチックなネモフィラの様子を観覧することができます。

 

逆光ぎみにカメラを構えるのもおすすめ!

心落ち着く“チルアウト”な時間を楽しみください。

 

 

いかがだったでしょうか。
あまり知られていませんが、実は早朝と夕方は穴場の時間なんですよ
ぜひ、開園時間が早いこの期間に、普段見られないネモフィラの姿をお楽しみください。