春のおでかけ計画に。ネモフィラ見頃予想&混雑予想をチェック!

2022/3/26

公園HPでは、2022年のネモフィラの開花予想を公開しました。

ネモフィラの見頃時期は多くのお客様にご来園いただいており、混雑日を避けたご来園をおすすめしてします。

今回は、今年のネモフィラの開花予想と合わせて、春のフラワーリレーの見どころをご紹介します。

 

4月上旬頃

みはらしの丘ではネモフィラは咲き始め~3分咲きに。

場所を選べば、画面いっぱいに花があふれる写真も撮影できます。

<ネモフィラ3分咲き>

 

スイセンガーデンでは、スイセンが見頃に。

目で楽しみ、香りで癒やされ春を満喫できそうです。

 

4月中旬頃

ネモフィラは、所により“見頃”にも見えて、混雑も少なくねらい目の「5分咲き」から…

<ネモフィラ5分咲き>

 

一面の青がきれいに見える「見頃(7分咲き)」へ。

<ネモフィラ見頃(7分咲き)>

 

たまごの森フラワーガーデンでは、木漏れ日の差す中カラフルなチューリップが咲き誇り、メルヘンな世界が広がります。

 

4月下旬~5月上旬頃

みはらしの丘のネモフィラは、いよいよ見頃に。

混雑が予想されますので、お昼前後の時間帯を避けたご来園をおすすめします。

<ネモフィラ見頃>

 

泉の広場フラワーガーデンでは、ツマジロヒナギクが咲く黄色い花畑も楽しめます。

 

5月中旬~

みはらしの丘のネモフィラは見頃過ぎに。

ネモフィラの葉の色が現れ、牧歌的でゆっくりと時間が流れるような雰囲気に移り変わっていきます。

 

常陸ローズガーデンでは、香り豊かなバラの花をご覧いただけます。

 

スイセンから始まる春のフラワーリレー。

どの時期に訪れても、美しい風景をお楽しみいただけます。

公園HPの混雑予想もチェックして、ぜひ春のお出かけをお楽しみください。