春の気配に誘われて…記念の森でおさんぽ&カフェタイム♪

2022/3/6

記念の森散策路では、春の気配に誘われて小さな花たちが咲き始めています

今日はそんな花たちを探しに、散策に行ってみましょう

 

まず出会ったのが、赤い花が印象的な「ツバキ」。

綺麗に花を咲かせていますね

太陽の日を浴びて、これから更に蕾が開いていくのが楽しみです。

 

次に見つけたお花は「雪割草」。

ネイビーの色合いがオシャレ

たくさんの花が集まって、まるで小さなブーケのよう。

見る角度によって色合いが違って見えて、グラデーションのようにも感じます。

その奥には、白い雪割草も咲いていました。

 

こちらには「フクジュソウ」の花が。

黄色い色で、太陽のように咲く姿には元気をもらえます

素敵な出会いに嬉しくなりました。

 

綺麗な白い花を咲かせる「クリスマスローズ」も発見。

可憐に咲き誇る姿は、美しいですね

 

ふと視線を上げると「シナマンサク」も咲いていました。

黄金色のリボンのような花が日の光に輝いていました

高い所にも咲いている花があるので、よく見ておかないといけないですね。

 

ここで、少しカフェに立ち寄り。

ネモフィラの花のラテアートが素敵な「ネモフィラスペシャルラテ」を頼んでみました

ネモフィラの花の形をした可愛いクッキーも添えられていて、それも嬉しいポイント。

ぽかぽか身体が温まりました

 

せっかくなので「珈琲チーズケーキ」も一緒に♪

珈琲の風味とチーズがよく合います。

とても素敵なカフェタイムになりました

 

これから暖かくなり、ますます園内の花が楽しみな時期になりますね。

ゆっくりと散策をしながら、カフェにもぜひ行ってみてください