コキアは見頃後半。10月下旬は「晩秋のグラデーション」に注目

2021/10/22

みはらしの丘のコキアは「紅葉見頃(後半)」となりました

紅葉のピークはやや過ぎましたが、まだまだ鮮やかなコキアが楽しめるみはらしの丘。

緑から赤へと変化したコキアは、この先、どんな色になるかご存じでしょうか?

 

10月20日のみはらしの丘

 

コキアは真っ赤な紅葉の後、少しずつ赤い色が抜けて、“黄金色”へと変化します。

真っ赤なコキアが黄金コキアとなるまでの間は、日々移ろいゆく“晩秋のグラデーション”をお楽しみいただけます

 

赤と茶色が絶妙に混ざり合った、昨年の「晩秋のグラデーション」

 

まるで、深く暖かな色合いの、ツイード生地に包まれているようなみはらしの丘。

鮮烈な赤一色の景色に、少しずつ赤煉瓦のような赤みの強い茶色が混ざって、落ち着いた色合いへと変化していきます。

寒くなってきた今の時期、ホッと心が温まる景色です

 

茶色みが増えて表情が柔らかくなった、昨年の「晩秋のグラデーション」

 

シックな雰囲気が漂うコキアは、この時期ならでは。

1本1本色合いが異なり、コキアが並ぶ様子を、カメラの画面いっぱいに撮影するのも面白そうです

 

“ほうき色”といった趣の、昨年の「黄金コキア」

 

その後コキアは、さらに赤みが抜けていき、やわらかな“黄金色”へと変化します。

ツンツンとした枝先が夕日に透けて輝く様子は、秋の深まりを感じさせます

 

訪れる時間や、見る角度によっても、丘の表情が違って見えてきます。

味わい深い、晩秋の景色をぜひお楽しみください