今年の秋は”ずらし”推し!赤だけでないコキアの魅力

2021/10/3

みはらしの丘でコキアが一部色づき始めました。

例年、紅葉見頃時期には多くのお客様にご来園いただいておりますが、コキアの紅葉は、“ピークがいい”とは限りません。

今回は、赤だけでないコキアの魅力をご紹介します。

 

10月上旬は、緑から赤へと移り変わるグラデーション!

濃淡まだらに色づく斑紅葉のような美しさは、紅葉見頃に勝るとも劣らない美しさです。

 

麓の「みはらしの里」では、ソバが10月上旬~中旬にかけて見頃を迎えます。

古民家との相性も抜群です。

 

10月中旬になると、いよいよ、コキアの紅葉見頃に。

丘一面を真っ赤に染め上げます。

 

10月下旬、紅葉の見頃も後半に差し掛かると、赤と茶色の晩秋のグラデーション。

コスモスの花数も増えてきて、大満足のボリューム。

 

秋風に揺れるコスモスに心癒やされます。

 

11月になる頃には、コキアの色も抜け、まさに“ほうき色”といった趣に。

やさしい秋の日差しを浴びて、まるで黄金色に輝くその姿は、秋の深まりを告げてくれているかのようです。

 

安心してご来園いただけるように、公園HPでは、2021年秋の「混雑予想カレンダー」を公開しています。

“ピークがいい”とは限りません。混雑日を避けたご来園をおすすめいたします。

混雑予想カレンダーはこちら

 

「赤」だけじゃない、色んなカラーのコキアたち。

あなただけの見頃にきっと出会えるはず。