9月20日より開園再開。秋の気配漂う現在の園内をご紹介

2021/9/18

茨城県の要請を受け、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の更なる感染拡大防止のため、8月18日より臨時休園しておりましたが、9月20日から感染防止策を講じたうえで開園再開いたします。

当公園を安心してご利用いただけるよう、感染拡大防止対策に取り組んでますので、当公園をご利用される皆さまにおかれましても、感染拡大防止対策にご協力いただきますようお願いいたします。

 

開園再開について詳しくはこちら

 

公園HPやSNSでは、外出を控える方々にもお楽しみいただけるよう、引き続き季節の風景をお届けいたします。
今回のスタッフブログでは、秋の気配が漂い始めた園内の景色をご紹介。

 

みはらしの丘では、コキアが黄色みを帯びてきました
9月のコキアの特徴は、この穏やかな“くすみグリーン”。
もこもこしたコキアたちを眺めていると、思わずほっこり
あたたかな気持ちになってきますね

 

みはらしの丘のふもとと、その先に広がる緑色はコスモスとソバ

10月に向けて、すくすく成長しています。

 

BMXコース周辺では、キバナコスモス“カーペットイエロー”が見頃を迎えています
鮮やかなビタミンカラーのお花を見ていると、なんだか元気が出てきますね。
園路沿いに咲く花々は、黄色い絨毯のようです

 

大草原周辺では、パンパスグラスが見頃を迎えています
フサフサとした白銀色の花穂が美しいですね

 

現在は、20日からの開園に向け、最後の準備を行っております。

開園再開に当たりましては、安心してご利用いただけるよう、感染拡大防止対策に取り組んでまいります。

ご利用される皆さまにおかれましても、感染拡大防止対策にご協力いただきますようお願いいたします。