記念の森レストハウス「海浜公園ブレンド」がリニューアル!

2021/7/11

木々に囲まれた、園内の隠れ家カフェ「記念の森レストハウス」。

この度、ひたち海浜公園のオリジナルブレンドコーヒー「海浜公園ブレンド」がリニューアルし、さらに美味しくなりました

 

海浜公園ブレンド<HOT>【460円】

 

エチオピア、グアテマラ、ブラジルの3種類の深煎りの豆を使用した海浜公園ブレンド

カラメルのような甘さが長く続き、クリーンでやさしい酸となめらかな質感を感じる、バランスのとれたブレンドです。

豆の持つ甘さや香りを最大限に引き出すために、その日の豆の状態に合わせて85度前後の低温で抽出しています。

 

バリスタが丁寧なハンドドリップでお淹れします

 

海浜公園ブレンドは、スイーツはもちろん、焼き菓子との相性もばっちり
記念の森レストハウスでは、オリジナルの各種焼き菓子もご提供しています。

こちらは、海浜公園ブレンドの豆を手に持った、かわいいりす型のクッキー
奥はプレーン、手前は海浜公園ブレンドの粉を使った珈琲味です。

 

りすクッキー<珈琲/プレーン>【各160円】

 

今は、季節・数量限定で夏にぴったりな冷たい海浜公園ブレンド「水出しコーヒー PARK BLENDS 【600円】」もご用意しています。
美味しさを追及し、16時間半かけて抽出した、バリスタ渾身の一杯をお楽しみください

 

さらに、記念の森レストハウスでは、7月14日より新メニューが登場!

茨城県産のメロン果肉がたっぷり入ったソースを添えた、夏にぴったりなシフォンケーキです
ひんやり冷たい水出しコーヒーのお供に、ぜひいかがでしょうか?


メロメロシフォン【710円】


雨が降ったり止んだりと、梅雨空の日が続いています
記念の森レストハウスから、雨露に輝く森の木々を眺めながら、コーヒーを片手にくつろぎのひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか?