「梅雨におすすめスポット」ベスト5

2021/6/6

もうすぐやってくる梅雨。天気がスッキリせず、どんよりとした気分になりがちです。

でも、雨上がりに水滴のついた「四つ葉のクローバー」を見つけたら、ちょっと幸せな気持ちになりますよね。

園内には、この時期ならではの楽しみや、穴場がいっぱい。

今回は、これからの梅雨の時期におすすめなスポットを、ランキング形式でご紹介します。

 

まず、第5位から。

梅雨の代名詞ともいえる、このお花。「ひなの林」のアジサイです。

 

アジサイといえば、青やピンクなどの色合いをイメージされるかと思いますが、当公園で多く植栽している「アナベル」の花色は白。

明るい緑から白へと変化し、さらに咲き進んで緑となる、色の変化も楽しみな品種です。

見頃は6月下旬頃と、もう少し先なので、今回は5位としました。

 

続いて、第4位は「グラスハウス」です。

ガラス張りの開放的な室内から太平洋を一望できる人気のスポット。

 

紅茶がおすすめの「Sea Side Cafe」では、「いばらきフルーツ和紅茶」や「ネモフィラブルーティー」をお楽しみいただけます。

プレーン味の青いシフォンケーキでみはらしの丘の春の景色を表現した「ネモフィラブルーシフォン」もあわせてどうぞ。

 

いよいよ、トップ3の発表です。

第3位は、遊園地「プレジャーガーデン」!!

 

屋内アトラクションは、雨の日でもへっちゃら!

一番人気の「ドタバタVR旅行」も、この時期ならば待ち時間少なく楽しめるかも。

ライドに乗り込み、ヘッド・マウント・ディスプレイを装着したら、そこは仮想と現実が錯綜する未体験の世界!

なお、各アトラクションでは、1回当りの乗員の一部削減や定期的な消毒・換気を実施しています。

 

第2位は、「記念の森レストハウス」です。

バリスタが一杯一杯、ハンドドリップで淹れるオリジナルブレンドのコーヒーが自慢のカフェ。

 

16時間半かけて抽出した、こだわりの「水出しコーヒー」も夏季限定でご用意しています。

窓から見える木々の葉が、雨に濡れみずみずしく輝く様子は、梅雨の時期ならでは。

 

そして、栄えある第1位は…。

「たまごの森」です!!

え?

小さなお子様向けの遊具はあるけど、チューリップのない「たまごの森」が1位?

その理由は・・・。

 

その理由は、雨が降った後に現れる、幻の「たまごの森湖」です!

時間がたてば消えてしまう、大きな水たまり。

上下反転の幻想的なリフレクションが撮れる隠れスポットなんです。

雨の後はぬかるんでいますので、お足元には十分お気を付けください。

 

雨の日も、雨の日だけの楽しみが。

お散歩しながら梅雨ならではの、小さな幸せを探してみてください。