必見!混雑時MAPで「みはらしの丘」一方通行も迷わずに

2021/4/10

2021年春、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、4月10日から5月9日の間、「みはらしの丘」内の順路が一方通行となります。

各ゲートにて配布する混雑時MAPに記載の推奨ルートに従ってご利用ください。

 

混雑時MAPは各ゲートにて配布しています。

お取り忘れのないようにご注意ください。

 

「みはらしの丘」までは、混雑時MAPに記載の推奨ルートに沿ってお進みください。

園路には看板が2種類。

ネモフィラのイラストが描かれた大きなもの

 

記号と矢印が書かれたもの

 

いずれも、色とアルファベット、数字が表示されています。

混雑時MAPと照らし合わせて、ルートおよび、現在位置をご確認ください。

 

「みはらしの丘」内は、完全に一方通行となります。

 

入口は4カ所あります。

どの入口からも美しい風景を見ることができますので、混雑箇所を避けてご利用ください。

 

丘の園路は、ウサギたちが道案内いたします。

入口から出口まで、全12ポーズのウサギを追いかけてお進みください。

入口の目印

 

「みはらしの丘」内では常時マスクの着用が必要となります。ご協力よろしくお願いいたします。

矢印に沿ってお進みください

 

写真撮影などの際に、園路を独占的に使用したり、長時間にわたって占有するなど、他のお客様の通行・利用を妨げる行為はご遠慮ください 。

いろんなポーズのウサギを探すのも楽しみ

 

通行止めとなる箇所がございます。

ご気分が悪くなられた場合や、途中で降りたい方はお近くのスタッフにお声がけください。

通行止

 

のぼりの園路からは下ることができません。ご注意ください。

進入禁止

 

出口は3カ所あります。

次の目的地に応じて、ルートをお選びください。

(4/10現在、「はまかぜ橋」側の出口は準備中です。「みはらしの里」側および「樹林エリア」側の出口をご利用ください)

 

「西口・翼のゲート」へお戻りの方は、「みはらしの里」側の出口をご利用ください。

 

西口へは、みはらしの里の古民家前を通り、スイセンガーデンへと抜けるルートとなります。

 

西池のほとり、レイクサイドカフェの横には園内最大のおみやげ専門店「常陸野みやげ市場」が。

公園オリジナル商品と、茨城の厳選おみやげをお買い求めいただけます。

 

混雑時MAPは、公園HPからダウンロードすることもできます。

推奨ルートおよび、一方通行に沿った、スムーズな通行にご協力いただき、ネモフィラ観賞をお楽しみください。

 

当公園では、お客様に安心してご利用いただけるよう、新型コロナウイルスの感染拡大防止対策に取り組んでまいります。

ご利用される皆さまにおかれましても、感染拡大防止策にご協力をお願いいたします。