見逃せない!「おいしいよりみちBOOK」で春の飲食・おみやげを攻略!

2021/4/4

お昼ごはんからおみやげまで!春の園内を120%楽しむためのフードガイドを、電子ブックで無料公開しました。

パソコンやスマホから、お気軽にご覧いただけます。

今回は、「よりみちBOOK」の中から春のネモフィラコレクションをご紹介していきます。

 

まず最初は、「里の家特設売店」の『ネモフィラブルーソフト』。

みはらしの丘のネモフィラをバックに映えること間違いなし!

「中央口特設売店」でもお買い求めいただけます。

 

この春は、新商品もたくさん。

「レイクサイドカフェ」の『ネモフィラブルーレモネード』。

青いゼリーがシュワっとはじける、サイダーゼリーinレモネードソーダです。

 

茨城県産果実とオミタマヨーグルトを使用した『ネモフィラブルーラッシー』。

「西口特設売店」で販売しており、お帰りの際にもお勧めです。

「みはらし広場特設売店」でも4月10日(土)から取り扱っています。

 

海を眺めながら、ゆっくりと紅茶を楽しめる「グラスハウス」に待望のネモフィラスイーツが登場!

『ネモフィラブルーシフォン』は、青いシフォンケーキでみはらしの丘の春の風景を表現しています。

 

「記念の森レストハウス」では、数量限定で『スペシャルラテ~ネモフィラ~』をご提供します。

春のみはらしの丘を彩るネモフィラをイメージして描いた特別なラテです。

 

プレジャーガーデンの「ガーデンレストラン」からは、大人気の『ネモフィラカレー』をご紹介。

ネモフィラをイメージしたローズポーク入りのブルーカレーです。

 

他にも、「よりみちBOOK」では、しっかりご飯からおみやげまで、幅広くご紹介しています。

定番のハム焼き

 

大洗しらすと魚介のトマトソースパスタ

 

こだわりの天日干し!ひたちなか市の特産品「ほしいも」

 

みはらしの丘のネモフィラを使ったアクセサリー

 

さらに、おいしいフードをテイクアウトして、のびのび過ごせるスポット紹介も。

園内で、歩きながらの飲食はご遠慮いただいています。

混雑を避けて、とっておきのスポットへ。他のお客様と十分な間隔を保ちながら、お食事をお楽しみください。

 

広い園内、効率的に回るヒントがいっぱい。

来園前にも、公園を訪れてからも、おいしいよりみちプランを立てたい方に必携の一冊です。