ネモフィラ開花予想を公開!ちょっと早めが、ねらい目です

2021/3/28

3月27日(土)の「みはらしの丘」

 

春の陽気が続き、園内ではスイセンが「5分咲き」、ネモフィラとナノハナが「ぽつぽつ咲き始め」となりました

公園ホームページでは、今春のネモフィラ開花予想を公開しています。

 

毎年、ネモフィラの開花時期は多くのお客様にご来園いただいております。

見頃のピーク前後は特に混雑が予想されますので、時期を少しずらしたご来園をおすすめしています。

今回は、開花状況ごとの風景や、ねらい目の来園タイミングをご紹介します

 

 

咲き始め 

ネモフィラがあちらこちらで咲き始め、所々に青いベールがかかった、みはらしの丘。

丘の園路を散策しながら、のどかな雰囲気を楽しめます。

 

3分咲き 

ネモフィラの青い色が、徐々に丘全体に広がります。

開花が進んだ場所をカメラで切り取れば、画面いっぱいに花があふれる写真も撮影できます。

「3分咲き」のみはらしの丘では、自分だけの“プチ見頃”が見つかります。

 

5分咲き <おすすめ!>

丘全体にネモフィラの青が広がり、場所によってはネモフィラが”見頃”に見える所も。

咲いて間もない花々のみずみずしさや成長の勢いが感じられ、この時期ならではのフレッシュな風景をご覧いただけます。

みはらしの丘の混雑も比較的少なく、ねらい目の時期です。

 

見頃(7分咲き) <おすすめ!>

当公園では、丘が青く染まり十分見ごたえのある「7分咲き」から”見頃”としてご案内しています。

お花たちの写真写りも良く、“青”が一番きれいに見えるのはこの時期かも。

見頃のピーク時よりも混雑がやや少なく、空に繋がっていくようなみはらしの丘を先取りしたい方に、ぜひおすすめです。

 

見頃 

ネモフィラが満開、青一色のみはらしの丘。

混雑が予想されますので、お昼前後の時間帯を避けたご来園をおすすめします。

 

見頃(後半) 

ピークは過ぎましたが、まだまだお楽しみいただけます。

 

見頃過ぎ 

丘全体にネモフィラの葉の色が現れ、牧歌的でゆっくりと時間が流れるような雰囲気に。

 

みはらしの丘は、その時々で美しい表情を見せてくれます。

その他にも、園内ではスイセンやチューリップ、ナノハナなど春の花々をお楽しみいただけます。

 

当公園では、お客様に安心してご利用いただけるよう、新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大防止対策に取り組んでまいります。

ご利用される皆さまにおかれましても、見頃のピークをずらした分散来園にご協力をお願いいたします。