春の混雑予想!分散来園のすすめ

2021/3/21

スイセンガーデンでスイセンが咲はじめ、いよいよ、春のフラワーリレーがスタートします。

みはらしの丘でも、気の早いネモフィラが咲き始めました。

そろそろ、今年の見頃予想が気になる時期ですが、その前に、みはらしの丘の例年の様子をご紹介します。

 

例年の「咲きはじめ」から「3分咲き」にかけての土日の様子です。

 

遠目には、まだ緑が多いですが、カメラを近づけてみれば、画面いっぱいのネモフィラ!

 

「5分咲き」から「見頃(7分咲き)」にかけての平日の様子です。

 

お仕事や学校の都合もあろうかと思いますが、ゆったりと楽しめる平日のご来園はおすすめです。

 

見頃時期の土日や、GW期間中の様子です。

 

例年、見頃時期の土日やGW期間中には、多くのお客様にご来園いただいています。

 

混雑予想は、公園HPにて公開しています。

混雑する土日・GW期間や、お昼前後の時間帯を避けたご来園をお勧めします。

 

ネモフィラ以外にも、春の園内にはお花がいっぱい。

3月下旬~4月中旬は、約300品種、約100万本のスイセンもお楽しみいただけます。

 

公園は、屋外の広いオープンスペースです。

ちょっとずらして快適に。

花と緑に囲まれて、のびのびとお過ごしください。

 

当公園では、お客様に安心してご利用いただけるよう、新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大防止対策に取り組んでまいります。

ご利用される皆さまにおかれましても、混雑日を避けた分散来園にご協力をお願いいたします。