チューリップの球根植え付けがスタート!

2020/12/6

12月に入り、とても寒い日が続きました。

辺りの景色も、いつも間にか秋から冬の装いに

園内のあちらこちらでは、一足早く春に向けた準備が始まっています。

 

木漏れ日降り注ぐ「たまごの森フラワーガーデン」では、12月2日より、チューリップの球根植え付けがスタートしました

 

こちらがチューリップの球根!

どんな色の花が咲くのか、今からわくわくしてきますね

とてもつやつやしています

 

植え付けで重要なポイントは、球根同士の間隔。

きれいな間隔で球根を並べることで、春につぼみが開く頃、花の色が一面に広がるような風景をつくり出します

まず専用の網を使って、地面に等間隔のラインをつけていきます。

体重をかけるように網の上を歩きます

 

そしてラインを目印に球根を配置していき…

 

穴を掘り、一球ずつ丁寧に、土の中に埋めていきます。

 

球根の植え付けはたまごの森の約4,100㎡に、延べ320人ほどの手で、約3週間かけて行います。

たまごの森付近にお立ち寄りの際には、春への期待が膨らむ植え付けの風景をぜひご覧くださいね

 

今年の春は新型コロナウイルス感染拡大防止のため臨時休園となり、森の中に美しい模様を描くように咲き誇るチューリップを、お客様に直接ご覧いただくことができませんでした。

色とりどりの花園を来春こそお楽しみいただけるよう、思いを込めて準備を進めてまいります。