人気のディスクゴルフ、冬季は全27ホール楽しめます

2020/11/29

大草原とその周辺の林間に整備されているディスクゴルフコース。

コースの使用及びディスクの貸出しは無料となっており、ご家族・お友達と気軽に楽しめるアクティビティとして人気です。

通常は18ホールですが、11月~2月は期間限定で9ホール増えて27ホールとなっています。

今日は、そんなディスクゴルフをご紹介します。

 

ディスクゴルフをプレイするならば、草原エリアに近い「中央ゲート」からの入園がおすすめです。

 

入園ゲートで貸出カードを記入して、レンタルディスクとスコアカードを受け取ります。

スコアカードには、ルールも書いてあるので安心です。

 

ディスクを借りたら、「ぴょんぴょん橋」を渡って、草原エリアのディスクゴルフコースへ。

 

ディスクゴルフは、フライングディスクを投げてバスケット状のゴールに何投で入れることができるかを競うスポーツです。

 

第1ホールは、草原のコース。

障害物がなくて、ディスクを投げるのが気持ちいい。

 

進んでいくと、林間コースに。

難しいけれど・・・おもしろい!

 

冬季限定の19~27ホールは、林を出て草原に戻ってきます。

広々として、開放感があります。

 

毎月第1土曜日(月によって変動あり)には、体験イベント「Let’s Enjoy!ディスクゴルフ」も開催しています。

参加費無料ですので、ディスクゴルフのお試しに、ぜひご利用ください。

 

ディスクを投げる爽快感、ゴールに入ったときの達成感は、やみつきになりそう。

 

ディスクゴルフをプレイする際のお願いです。

ディスクを投げるときは、人がいないことを確かめてから投げてください。

また、ピクニックなど大草原を利用される方も、コース利用者がいる場合は十分にご注意ください。

お互いに譲り合い、気持ちよくご利用いただければと思います。