人気のディスクゴルフ、冬季は全27ホール楽しめます
2020/11/29
大草原とその周辺の林間に整備されているディスクゴルフコース。
コースの使用及びディスクの貸出しは無料となっており、ご家族・お友達と気軽に楽しめるアクティビティとして人気です。
通常は18ホールですが、11月~2月は期間限定で9ホール増えて27ホールとなっています。
今日は、そんなディスクゴルフをご紹介します。
ディスクゴルフをプレイするならば、草原エリアに近い「中央ゲート」からの入園がおすすめです。
入園ゲートで貸出カードを記入して、レンタルディスクとスコアカードを受け取ります。
スコアカードには、ルールも書いてあるので安心です。
ディスクを借りたら、「ぴょんぴょん橋」を渡って、草原エリアのディスクゴルフコースへ。
ディスクゴルフは、フライングディスクを投げてバスケット状のゴールに何投で入れることができるかを競うスポーツです。
第1ホールは、草原のコース。
障害物がなくて、ディスクを投げるのが気持ちいい。
進んでいくと、林間コースに。
難しいけれど・・・おもしろい!
冬季限定の19~27ホールは、林を出て草原に戻ってきます。
広々として、開放感があります。
毎月第1土曜日(月によって変動あり)には、体験イベント「Let’s Enjoy!ディスクゴルフ」も開催しています。
参加費無料ですので、ディスクゴルフのお試しに、ぜひご利用ください。
ディスクを投げる爽快感、ゴールに入ったときの達成感は、やみつきになりそう。
ディスクゴルフをプレイする際のお願いです。
ディスクを投げるときは、人がいないことを確かめてから投げてください。
また、ピクニックなど大草原を利用される方も、コース利用者がいる場合は十分にご注意ください。
お互いに譲り合い、気持ちよくご利用いただければと思います。