予約して「みはらしの丘」にのぼろう

2020/10/11

先週日曜日に続いて、今日は入園無料日

台風14号の影響で雨風の強い日が続いていましたが、今日はお天気も少し回復し、時折青空がのぞくこともありました

 

この秋ひたち海浜公園では、コキアが色づき混雑が予想される10月の土日(11日・17日・18日・24日・25日)に「みはらしの丘」にのぼる場合に限り、事前予約制としております。

予約対象日初日の今日は、みはらしの丘周辺がいつもと少し違う雰囲気に。

今日は、予約日当日の、みはらしの丘へののぼり方をご案内いたします。

 

いざ「みはらしの丘」へ

「みはらしの丘」へのアクセスは西口・または中央口からがおすすめ。

西口エリアとみはらしの丘を結ぶ木立の園路は、左側通行でお進みいただいております。

 

お客様同士、距離を空けてお並びください。

 

いよいよ、みはらしの丘のコキアが見えてきました。

 

「整理券確認所」で予約を確認!

みはらしの丘の入口前には、臨時の「整理券確認所」を設置しています。

予約の時間になりましたら列にお並びください。

 

整理券確認所では、予約完了メール画面や印刷した紙など、予約の控えをスタッフが確認いたします。

年間パスポートをお持ちの方は、事前予約が不要となりますので、スタッフにご提示ください。

 

 

みはらしの丘の“一方通行”にご協力ください

みはらしの丘は、狭い園路でのすれ違い等を防ぐため、一方通行になっています。

「のぼり」の園路で頂上までのぼったら、「くだり」の園路は“みはらし広場”方向と“古民家”方向の2つ。

一つ目の頂上までのぼって、少し疲れてしまったら、“みはらし広場”方向にくだることもできます。

みはらしの丘の順路

 

現地にある看板をご覧いただき、一方通行へのご協力をお願いいたします。

足元の看板もお見逃し無く

 

 

 

予約をしていない方は…

予約枠に空きがある場合は、当日のお申し込みも可能です。

当日でもスマートフォンやタブレット端末でご予約いただけるほか、臨時案内所でもお申し込みいただけます。

 

当日空きがある場合は、公園HPのトップ画面でもお知らせ

 

臨時案内所

 

また、みはらしの丘にのぼらない場合は、予約不要です。

園路や休憩スペースから、ごゆっくりご覧いただけます。

 

 

来週末以降(17日、18日、24日、25日)については、引き続きご予約を受け付けております。

下記ページをご確認の上、お申し込みください。

「みはらしの丘」整理券の予約について

 

 

朝晩と冷え込む日が続き、コキアの色づきが進んでいます。

今のみはらしの丘は、緑と赤の鮮やかな“グラデーション”。

日々移ろいゆく、絶妙な色合いの変化をお楽しみください。