グラスハウスに見に来てね「みんなのネモフィラ展」

2020/8/2

新型コロナウイルス感染症の感染拡大の防止のため臨時休園している間に、少しでも地元地域の子どもたちに笑顔になっていただきたいという思いから、ひたちなか市内の学校施設等を対象に、公園からの「メッセージカード」とオリジナルの「ぬり絵」「ネモフィラクッキー」をプレゼントしました。

お家時間を楽しく過ごし、今年見られなかったネモフィラの風景をみんなでつくろうと作成した公園オリジナルのぬり絵。

開園再開後、遊びに来てくれたみんなのぬり絵が集まったので、園内での展示が始まりました。

 

 

会場は、太平洋を一望できる砂丘の上の休憩施設「グラスハウス」です。

「海浜口・風のゲート」から約450m、徒歩6分。

シーサイドトレインをご利用の場合は、「海浜テラス」バス停。自転車をご利用の場合は、「P16」を利用すると便利です。

 

みんなが持ってきてくれた作品を、一枚一枚、丁寧にパネルに貼り付け、グラスハウスに展示していきます。

 

こんなにたくさん集まりました。

持って来れなかったお友だちも、気持ちは届いていますよ。

お家時間にぬり絵を楽しんで、少しでも明るい気持ちになっていただけたなら幸いです。

 

みんなの思いが詰まった、十人十色のネモフィラたち。

「コロナに負けないで、乗り越えて頑張ろう!」「海浜公園、大好きだよ」など、書き添えてくれたメッセージに、スタッフも元気をもらいました。

 

裏面は、今年撮影したネモフィラの写真となっています。

残念ながら、公園に来て見ていただくことは出来ませんでしたが、写真をお楽しみいただければと思います。

 

ぬり絵以外にも、素敵な作品や、メッセージをいただきました。

言葉に出来ないくらい嬉しかったです。ありがとうございました。

堀川保育園のみなさんより

 

磯崎小学校のみなさんより

 

作品を見た後は、グラスハウスで一休み。

太平洋とつながっているように見える池の上には、サンパチェンスが咲いています。

 

併設のカフェ「Sea Side Cafe」の新メニュー「いばらきフルーツ和紅茶」もおすすめです。

さしま和紅茶と茨城県産ドライフルーツをブレンドしたナチュラルフレーバーティーで、フルーティーな香りとドライりんごのシャキシャキとした食感をお楽しみいただけます。

 

「みんなのネモフィラ展」は、8月23日(日)までの予定です。

ご来園の際には、ぜひ、グラスハウスにお立ち寄りください。