園内周遊!トレインの旅 ~海浜テラス編~

2020/7/11

雨が降ったり止んだり、梅雨空の日が続いていますね

そんな雨の日や、ゆっくり過ごしたい日の園内移動には、シーサイドトレインがおすすめです

お一人様600円の「1日周遊券」を購入すると、園内9カ所の停留所で乗り降りできて、なんと一日乗り放題!

園内1周は約40分。

車窓からの風景を眺めながら、気ままに好きな停留所で途中下車をしてみるのも楽しそうです

 

今日は西口・翼のゲートからすぐの停留所「西口・翼のゲート」から、トレインの旅に出発!

 

停留所で待っていると、遠くから「シュ、シュ、シュ、シュ」という音が聞こえてきました。

シーサイドトレインがやってきました!

 

カラフルな車両にワクワク

乗車前に「1日周遊券」を購入し、さっそくトレインに乗り込みます!

※現在は新型コロナウイルス感染防止対策として、シーサイドトレインへのご乗車時に検温を実施しています。(37.5度以上のお客様はご乗車いただけません。)

※座席は1列ずつ空けてご乗車いただいております。

 

いざ出発

松林を望む園路をどんどん進んでいきます。

 

観覧車が見えてきました

車掌によるアナウンスを聞きながら眺める、車窓からの風景もまた楽しいですね

しばしトレインに揺られます

 

一気に視界が開けて海が見えてきました!

このあたりで降りてみようかな

 

停留所「海浜テラス」にて下車

さっそく周囲を散策してみましょう!

 

このあたり一帯の“砂丘エリア”では海浜植物をお楽しみいただけます。

「砂丘観察園路」まで足を伸ばしてみるのもおすすめです。

砂丘の女王「スカシユリ」

 

可憐な「カワラナデシコ」

 

小さな黄色い花が愛らしい「カワラサイコ」

 

美しい薄紫色の花を咲かせる「ハマゴウ」

 

また「海浜テラス」周辺には、ガラス張りの屋内施設「グラスハウス」も。

休憩にもぴったりです。

グラスハウス前の池には「サンパチェンス」が植えられており、ガラス越しに、雄大な太平洋とともにご覧いただけます。

併設のカフェ「Sea Side Cafe」ではドリンクや軽食メニューを提供しているので、開放的な空間でごゆっくりお過ごしいただけます。

 

また、施設内にはアートフラワーによる空間演出も

華やかなお花に囲まれた写真撮影が楽しめるので、お天気の悪い日にもおすすめのスポットです

撮影の際にはブーケやフラワーボールをぜひ手に取って

 

トレインの旅、いかがだったでしょうか?

今回は「海浜テラス」周辺の魅力をお届けしました。

気の向くままに好きな停留所で降りて、探検気分を味わってみるのも楽しそうですね