6月1日より開園再開いたします

2020/5/30

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大の防止のため、4月4日より臨時休園しておりましたが、6月1日から感染防止策を講じたうえで開園再開いたします。

現在、開園に向け、最後の準備を行っております。

 

入園ゲート、レストラン、サイクルセンター等園内各所には、消毒液を設置します。

お客様には、手洗いの励行もあわせてお願いいたします。

 

券売機前やアトラクション施設等、待機列が生じやすい場所では一定間隔を保つよう表示を行います。

 

「プレジャーガーデン」では、のりもの券うりばにて検温を行うとともに、一部のアトラクションでは1回当たりの乗員の削減や定期的な消毒を行います。

(アトラクションの内、アイスワールド、メモリーフォトショップは当面利用中止となります。)

また、「シーサイドトレイン」乗車時も検温にご協力お願いします。

 

子どもたちに人気の「林間アスレチック」。

遊具で遊ぶ際には、お互いが手を伸ばしても届かない距離を保つとともに、遊んだ後は手洗いをお願いします。

 

「ぴょんぴょんたまご」も開園にむけて清掃中。

こちらは当面の間、平日のみの利用となります。

土日祝日は、遊ぶ人数が増えるとお子さま同士の距離が近くなりうるため、休止とさせていただきます。

 

飲食施設では客席の削減や換気の徹底のほか、テイクアウトメニューもご用意しています。

「記念の森レストハウス」では、冷たいネモフィラブルーティーもテイクアウトできます。

 

みはらしの里の「古民家」は、扉は開放しますが、建物内への立入が出来ませんので、外からの見学のみとなります。

 

「バーベキュー広場」は、貸し出しサイト数を制限させていただきます。

 

イベントは6月30日まで休止となりますが、「BMXコース」や「ディスクゴルフコース」はご利用いただけます。

 

広さ8hの「大草原」では、3密を避けくつろぐことが出来ます。

 

巣ごもり生活の気分転換に散策したり。

 

途中、カフェに立ち寄って休憩したり。

公園内では他のお客様との間隔を一定に保ちながらご利用ください。

 

今シーズンのネモフィラは終了しておりますが、「みはらしの丘」ではコキアの植付作業に向けた準備が始まっています。

夏にライムグリーンのもふもふコキアたちに会えるのが楽しみです。

 

開園再開に当たり、安心してご利用いただけるよう、感染拡大防止対策に取り組んでまいります。

ご利用される皆さまにおかれましても、感染拡大防止対策にご協力いただきますようお願いいたします。

 

開園再開について詳しくはこちら