チューリップ 見頃の様子をご紹介

2020/4/26

今日は、羽織ものがいらないくらいに、あたたかな一日でしたね

現在たまごの森フラワーガーデンでは、チューリップが見頃を迎えております

今年は昨年よりも1万本ボリュームアップし、約230品種約26万本のチューリップが森の中一面に広がっています。

 

チューリップといえば、ふっくらとした丸い花びらのイメージがありますが、実は様々な色・形の品種があるんですよ

今日はたまごの森に咲いている、ちょっと個性的なチューリップをご紹介します

 

こちらのチューリップは「ハッピージェネレーション」

白地の花に赤い縞模様が入り、華やかな印象ですね

 

続いては「アラジン」

とがったような花びらが特徴の“ユリ咲き”のチューリップです。

鮮烈な赤い花びらがエキゾチックですね

 

こちらは「アントワネット」

黄色い花びらの外側に少しだけピンク色が混ざる、枝咲きのチューリップです。

 

続いては、しなやかな印象の「楊貴妃」

“ユリ咲き”の品種で、淡い桜色の美しい花びらに品格を感じます。

 

白く透けるような花びらが美しい「スプリンググリーン」

花びらに緑の縦縞が入る“ビリデ咲き”の品種です。

 

赤字に白いフリルが可愛らしい「カナスタ」

花びらのふちがギザギザした“フリンジ咲き”の品種です。

 

ひらひらと折り重なる花びらが美しい「チャーミングビューティー」

オレンジ色の可愛らしさと、ピンク色の美しさを兼ね備えた“八重咲き”の品種です。

 

白い花びらに繊細な赤い縁取りが印象的な「赤い糸」

チューリップの生産が盛んな富山生まれで、小ぶりなお花が愛らしい品種です。

 

黒に近い、濃い紫色の花びらの「ブラックチャーム」

艶やかでクールな、大人のチューリップです。

 

 

続いては、ちょっぴり変わった「ブルックリン」

まるで若葉のような緑色の部分は、なんと、花びらなんです

ユニークな姿の“八重咲き”品種のチューリップです。

 

木漏れ日が降り注ぐたまごの森フラワーガーデンには、一年草による植栽エリアもあります。

たまご型オブジェの周りをご覧ください

このお花、一体何のお花でしょうか??

 

正解は白いネモフィラ!

「インシグニスホワイト」という品種です。

白いネモフィラも、可憐で可愛らしいですね

 

ところで今年、青いネモフィラがみはらしの丘以外にも植栽されていたことをご存知でしょうか?

プレジャーガーデンでは、“フラワーキッズガーデン”にて「ネモフィラチャレンジ」を行っておりました。

約20万本のネモフィラたちが、今日のあたたかな日差しの中、きれいに咲いておりました

 

スタッフブログでは、引き続き休園中の園内の景色をお届けしてまいります。

写真を通して、少しでも春を感じていただけましたら幸いです