アイスチューリップを訪ねてグラスハウスへ

2019/12/29

砂丘エリアの「グラスハウス」前の池で、アイスチューリップが「3分咲き」となりました。

今年度は、14品種、約15千本をお楽しみいただけます。

そんなアイスチューリップまでの、最短経路をご案内いたします。

 

アイスチューリップまで、最も近いのが「海浜口駐車場」です。

「海浜口・風のゲート」から、グラスハウスまでは約450m、徒歩6分です。

 

入園したら、そのまま直進。

ポイントにアイスチューリップと書かれたの案内看板があるので安心です。

 

海浜口サイクルセンターを右手に直進します。

 

砂丘観察園路方面へは向かわずに、横断歩道でサイクリングコースを横断します。

 

サイクリングコースを渡ったら、道なりに左へ。

 

グラスハウスへの案内表示が見えたら、左に曲がります。

 

そのまま進むと、ガラス張りの建物が見えてきました!

 

お目当てのアイスチューリップは、グラスハウス前の池の中に。

 

アイスチューリップとは、球根を特殊な方法で冷蔵処理し冬を疑似体験させることで、開花時期を調整したチューリップです。

気温が低い冬ほど花持ちが良く、開花期間が長くなります。

 

グラスハウスの室内からは、太平洋を背景に、まるで水上に浮かんでいるように見えます。

 

陽の向きによっては、水面がキラキラと輝いて、まるで宝石のよう!

 

現在、開催中の「パシフィックアートフラワー展」とも相性抜群。

窓の外のアイスチューリップと華やかなアートフラワーの共演に、一足早い春を感じられます。

 

冬ならではの花風景の中で、ティータイムや写真撮影などを楽しみながら、ゆっくりお過ごしください。