コキアライトアップ 2019年は9月1日(日)まで!

2019/8/31

1年に10日間だけの絶景「コキアライトアップ」。

点灯時間の午後6時になると、徐々にお客様が集まってきました。

 

日が落ちて、暗くなるまでの間は、夜間営業している「記念の森レストハウス」がおすすめ。

バリスタがハンドドリップで淹れる珈琲や、レモンを夜空に浮かぶ満月に見立てた「ブルームーンレモネード」で一休み。

 

ケータリングカー大集合の「ぐるめぐり」で小腹を満たすのもいいかも。

 

みはらしの丘に到着すると、目の前に広がるのはライトアップされたコキアたち。

60cmほどに育った緑のもふもふコキアが、ライトに照らされて神秘的です。

 

そして、お待ちかねの光と音の演出!

今年のテーマは“FINE(元気)”。宇宙・恋・愛・花・ヒーロー、5つの物語が紡ぐ、わくわく、ドキドキ、元気が湧いてくる光と音楽の演出をお楽しみいただけます。

カラフルに照らされてコキアたちも元気いっぱい!

 

丘を見上げる景色も良いですが、上から眺めるのも迫力満点!

 

丘の上から見ないと気づかない、光のヒマワリが咲く演出も。

 

麓のみはらし広場では、人気の「ハム焼き」がライトアップ初出店。

 

みはらしの里の古民家もライトで幻想的に浮かび上がります。

 

テラスハウスでは、恒例の「ひょうたんランプ展示」。

今年で91歳となった愛子おばあちゃんの可愛らしい作品がいっぱいです。

 

そして、土日には手持ち花火のイベントも。

ご近所迷惑など気にせず花火をお楽しみいただけます。

参加費は400円。18:30~21:00まで、会場は西口広場休憩所前です。

(公園で用意した花火のみです。持ち込みはできませんのでご注意ください)

 

2019年のコキアライトアップは、9月1日(日)までです。

コキアきらめく特別な夜をぜひ、お楽しみください。