夏休みだ!水遊びだ!氷の世界も!?

2019/7/27

雨が続いていたかと思ったら、一変、急に暑くなってきました。

そんな日は、やっぱり水遊びが楽しいですよね!

 

ひたち海浜公園の水遊び広場では、3種類の水の仕掛けがお楽しみいただけます。

まずは、流れ落ちる水の壁でできたトンネルの中を歩いたり、通り抜けたりして楽しむ「水のトンネル」。

 

50箇所の噴水ノズルから、勢いよく噴出する水に思わずびっくりの「噴水広場」。

 

定番の「ジャブジャブ池」は、水深の異なる幼児用と児童用の2つに分かれており、安全に楽しく遊ぶことができます。

 

お腹がすいたら、「水のトンネル」の隣にあるファストフードショップ「そよかぜキッチン」へ。

 

プレジャーガーデンのアトラクションは、濡れたままでは乗れません。

着替えてから遊びに行きましょう!

 

今一番のおすすめは、氷の世界を体験できる「アイスワールド」。

(3歳以上有料。0〜2才はご利用不可。3才〜小学1年生未満は16才以上の付き添いが必要。)

外は暑くても、中はキンキンに冷えてます!

 

さらに、期間限定で、防衛省自衛隊、北海道紋別市のご協力のもと「南極の氷と流氷展」を開催中です。

南極の氷、どんなものか気になりますね~。

お兄さんの持つプレートの先に南極の氷が・・・。

実物は、アイスワールドでご確認ください。

 

南極の氷も、流氷も、触ってみることができます。

展示期間は2019年7月27日(土)~9月1日()まで。(入園料のほか、「アイスワールド」のご利用料金として400円が必要です)

ぜひ、この機会に貴重な氷を体験してみてください。