「茨城バラまつり」明日最終日です
2019/6/1
常陸ローズガーデン・中央芝生広場で開催中の「茨城バラまつり」も、残すところあと1日。
バラが見頃を迎える中、本日は2つのイベントを行いました。
プリザーブドフラワー~バラの和風アレンジメント~
プリザーブドフラワーを使って、バラのアレンジメントづくりに挑戦!
先生からつくり方の説明を受けて、アレンジメントスタート
まず、手元の材料を使って、必要になるパーツをつくります。
サハラ(アレンジの土台)にお花を固定できるよう、それぞれの素材にワイヤーを取り付けていきます。
ワイヤーとテープを使った、バラの茎づくりがなかなか難しいですね
材料が完成!
次に、ミツマタの枝を3本挿して、サハラの上にミズゴケを重ねていきます。
作品のアクセントになるミツマタの枝は、傾けて挿すのがポイント
作り手のセンスが光ります
はじめにつくったパーツも飾りつけて・・・
ついに完成!
とっても素敵なアレンジメントができました
お家に持ち帰ったら、大切に飾りたいですね。
スプリングローズコンサート
《リラクゼーションガーデン》では、茨城キリスト教学園高等学校ハンドベル部による演奏が行われました。
白いバラ“アイスバーグ”や赤いバラ“ラバグルート”が咲き誇るなか、美しい音色が響き渡ります。
『天使の歌声』とも称されるハンドベルの音色。
透き通るような旋律に、会場内は魅了されておりました
ところで、常陸ローズガーデンには数多くの品種のバラを楽しめる《ローズレリーフガーデン》というエリアがあります。
この《ローズレリーフガーデン》、ちょっと変わった形だと思いませんか?
実はこのエリアを大観覧車から眺めると・・・
大きな一輪のバラが浮かび上がります!
観覧車に乗りながらの撮影も楽しめそうですね
「茨城バラまつり」最終日の明日も、多彩なイベントをご用意しております。
バラを管理する公園スタッフによる『常陸ローズガーデンガイドツアー』では、午前は大人向けに、午後はお子様向けに、バラの魅力をご案内
約120品種のバラに会いに、ぜひともお越しくださいね