Flowering 2019がフィナーレを迎えました

2019/5/12

暖かな春の日差しの中、たえず海風が園内を吹き抜けていく本日は、春のフラワーリレー「Flowering 2019」の最終日。

水のステージを中心に3つのイベントを開催し、園内は多くのお客様で賑わいました。


ひたちなか・大洗・東海PRの日

ひたちなか市や大洗町、東海村やいわき市など周辺地域の地元特産品や郷土の味を楽しめる飲食コーナー、観光PRのコーナーなど30以上のブースが立ち並びました。

水のステージではご当地キャラや親善大使によるPRも行われました。

 

 

お昼時には、飲食ブースに行列が…!

ご家族連れのお客様から出演者の方まで、多くのお客様が並んでおりました。

新鮮な海の幸には思わず舌鼓

 

 

「いきいき茨城ゆめ国体2019」のブースではレク・クロッケーなどスポーツの体験コーナーも

 

 

 

HULA fes.2019 ひたちなかフラフェスティバル

ハワイの伝統的な歌舞音曲「フラ」のエキシビションを開催しました。

開放的な水のステージで繰り広げられる、華やかで情熱的な踊りに、思わず見とれてしまいますね

 

 

ひたちなか市役所男性職員による“カネフラ”の披露もありました!

 

 

さらに水のステージ周辺にはフラショップのブースも多数あり、店先にはフラに使われる衣装や楽器から雑貨まで幅広いアイテムが

会場内のハワイ気分をいっそう盛り上げます

 

 

花海廊~水族館がやってきた~

水のステージから少し歩いたテラスハウスでは、アクアワールド茨城県大洗水族館さんにご協力いただき、海の生き物にまつわるイベントを開催

 

おや?みんな集まって何を見ているのかな?と近づいてみると…

 

 

 

 

海の生き物と触れ合うことができる「タッチングプール」のコーナーが

 

 

その他にも海洋生物のはく製展示やオリジナル缶バッチづくり、海の不思議や生き物に関するクイズコーナーなどイベント盛りだくさんで、会場内は賑わっておりました。

 

「Flowering 2019」は本日で幕を閉じますが、明日5/13(月)からはいよいよ「茨城バラまつり」がスタート

約120品種3,400株のバラが揃う“常陸ローズガーデン”や中央芝生広場にて、ガイドツアーやクラフトイベント、フォトレッスンやコンサートなど様々なイベントを開催予定です。

初夏の公園にぜひ遊びに来てくださいね