海くん&花ちゃん、勝田駅に行ってきました!

2019/3/9

国営ひたち海浜公園と、JR東日本水戸支社、ひたちなか海浜鉄道(株)は、協力してひたちなかエリアの魅力を発信する取組みとして、勝田駅に写真撮影コーナーと観光案内ボードを設置します。

まるで生花のようなアートフラワーによる展示で、春やネモフィラやチューリップと、ひたち海浜公園の四季折々のお花にあわせて、装飾も模様替えしていきます。

 

 

このお披露目となる2019年3月9日(土)に、10:30より勝田駅改札内コンコースにて、オープニングイベントを開催しました。

 

今回は、3社の合同企画ということで、順番にごあいさつ。

まずは、JR東日本水戸支社 勝田駅 渡辺駅長

 

続いて、ひたちなか海浜鉄道(株)の中山管理部長

 

最後に、ひたち公園管理センター 管理センター長の安達

 

それでは、いよいよテープカット。

チョキン!

 

セレモニーの後は、JR東日本水戸支社イメージキャラクター「ムコナくん」と、公園のマスコットキャラクター「海くん&花ちゃん」との写真撮影タイム!

みんな、集まってー!

 

ハグしたり

 

タッチしたり

 

集まってくれたお友達、ありがとう!

 

この後、3月23日(土)からは、春のフラワーリレー「Flowering 2019」がスタート。

ゴールデンウィークや、ネモフィラの見頃の時期には、公園周辺の道路の混雑が予想されます。公共交通機関でのご来園にご協力お願いいたします。

電車の旅には、ゆったりと景色を楽しんだり、車とは違った過ごしかたがあります。

皆さまのお越しをお待ちしております。