園内のふわふわを探しに!
2018/9/9
こんにちは。
少しずつ秋の気配を感じる今日この頃。
園内ではふわふわとした植物がご覧いただけます
ぴょんぴょんサークルでは、2~3mにもなる巨大な姿が
サイクリングで心地よい風を感じながら、楽しむのもおすすめです。
近づいて穂を眺めてみると、太陽の光に照らされ、白銀色に輝きます。
ふわふわの穂は、ライオンのたてがみやキツネの尻尾にも見えますね
大草原北東側では、珍しい桃色のパンパスグラスもご覧いただけます
シーサイドトレインの車窓から、ゆっくりと眺めるのも良いですね~
続いては、”ふわふわ””もこもこ”のコキア!
夏の日差しを受け、丘を埋め尽くすように大きく成長しました。
8月の鮮やかなライトグリーンからは、少し落ち着いた色味になってきた印象です。
愛らしい真ん丸の形に子どもたちも「可愛い~」と写真を撮っていましたよ!
なんだか少し赤くなってきた?今年は暑かったから紅葉が早いのかな?と思われる方もいるかもしれません。
実はこれ、コキアの花が咲いているからなんです。よ~く近づいて見てみると・・・
直径2mmほどの小さなお花が咲いているのが、ご確認いただけますでしょうか
このお花が少し赤く見えていた原因なんです。
例年、10月上旬位から徐々に赤く紅葉してきて、緑から赤へのグラデーションが楽しめます
赤く色付く前も、3万2千本ものコキアが並ぶ姿が圧巻ですよ
少しずつ風が涼しくなってきたので、園内を散策するのもおすすめです。
秋を感じさせる、ふわふわの風景をお楽しみください!