コキアライトアップ開催中です

2018/8/20

8/17(金)から始まった「コキアライトアップ2018」。

「夢」をテーマに、8/26(日)までの開催です。

 

今年のライトアップは、どうなっているのでしょうか?

それでは、西口・翼のゲートから行ってみましょう

 

まず、最初のおすすめポイントは、テラスハウスの「ひょうたんランプ」展示です。

かわいらしいランプの明かりが、窓に反射してとっても幻想的

この作品は、全部、90歳の愛子おばあちゃんが手づくりしているんです

おばあちゃんは会場に来ている日もあるので、運がよければ、お話も聞けるかも。

 

テラスハウスの隣には、なにやら芸術的なオブジェが。

草月会茨城県支部の皆さんによる竹アート「〜風・光・海〜」です

竹を主材料としたインスタレーション作品がライトアップされて浮かび上がります。

作品は、記念の森レストハウス前、古民家前井戸周辺の計3箇所です。

昼と夜、それぞれ違った表情を見せてくれます。

テラスハウス横

 

記念の森レストハウス前

 

古民家前井戸周辺

 

いよいよ、コキアがライトアップされた「みはらしの丘」へ。

今年は「夢」をテーマに、「空・太陽・大地・海・情熱」にまつわる5つの物語を光と音で演出します

何の曲で、どんな演出なのかは、来てみてのお楽しみ

 

今年は、昨年に比べてライトアップのエリアが広がっています。

新登場の虹色に輝く道を進んでいくと、その先には飲食スペースが。

 

同じく、新登場の球型ライトの中には、コキアのキャラクター「ふわりん」と「もこ太」が隠れています

見つけられるかな??

 

ライトアップは、8/26(日)までです。

ひと夏のひととき、夢の中にいるような、特別な夜をお楽しみください。