暑さに負けず、花めぐりはいかが?

2018/7/22

外に出たくない!と思ってしまうような猛暑が続いていますが、

夏休みも始まり、どこかに出かけたいと考えている皆様!

夏の公園で花めぐりはいかがでしょうか?

 

この時期はすくすくと成長中の緑コキアがおすすめ!

今回は、みはらしの丘までのルートをご案内します。

 

西口・翼のゲートから入園し、水のステージ、テラスハウスの横を通り抜けると・・・

スイセンガーデン周辺の花壇で“サンフィニティ”という品種のヒマワリが咲いています!

 

黄色いビタミンカラーの花に元気をもらい道を進むと、「記念の森レストハウス」が。

少し早いですが、ちょっと休憩をとるのも良いでしょう。

涼しい店内でいただくアイスコーヒーの味は格別!夏にピッタリのサンデーやフローもおすすめですよ。

 

記念の森散策路の涼しい木陰でヤマユリを楽しんで、道を進んでいると・・・

 

みはらしの丘のコキアが見えてきました!

さぁ、もうひと頑張りして丘まで歩きましょう。

 

やっと辿り着いた丘一面には約3万2千本のコキアが。見渡す限り広がる景色は圧巻です。

まだ成長中で30~40cmほどの大きさですが、丸々とした愛らしい姿に癒されます。

もふもふとした葉は触っても楽しめますよ。

 

また、丘の麓の畑ではヒマワリやジニアもすくすくと成長中!

花が咲いたら、また来たいですね。

 

夏の公園花めぐり、いかがですか?

こまめに休憩をとって水分補給しながら歩きましょう。

また、シーサイドトレインやサイクリングなど乗り物でまわるのもおすすめですよ。

今しか見れない景色を楽しみましょう!