3連休(9/17~19)のおすすめイベントをご紹介します!

2016/9/10

夏の暑さが残りつつも、秋の訪れを感じるような日々ですが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

ひたち海浜公園では、紅葉によって少しづつ色づきはじめるコキアの見頃に合わせて、
9月17日より『きて みて さわって コキアカーニバル』を開催いたします。

コキアカーニバル期間中はおすすめのイベントをたくさんご用意しておりますが、
今回は特に、9月17日(土)・18日(日)・19日(月・祝)の3連休中のおすすめイベントをご紹介いたします!

 

まずは初日の9月17日(土)!
夏休みに大人気の「ピカピカ不思議な泥だんごづくり」が今秋、新たに開催となります!
s-泥だんご (3)
丸めた粘土を使って、磨くほどにピカピカ光るオリジナルカラーの泥だんごを作ります。
小さなお子さまでも簡単に色塗りができますので、是非ご参加ください

 

続いては9月18日(日)!
<かんたん陶芸体験>お茶碗づくり」を開催します。

お茶碗づくり※切抜きして使用 (2)
毎月第3日曜日に開催しているかんたん陶芸ですが、今月は手びねりの基本の紐作り技法によるお茶碗づくりを行います。
講師による丁寧な説明の元、お好みの大きさのお茶碗をお作りいただけます!
盛り鉢や抹茶碗などのサイズも制作可能です!

 

最終日の9月19日(月・祝)におすすめのイベントは2つあります!
まずは、「ツリークライミング

s-ツリークライミング (2)
専用のロープを使用して、公園内の樹木を登ります。
スポーツの秋、体を動かしてみませんか?
対象は小学生以上となりますので元気いっぱいなお兄ちゃん、お姉ちゃんのご参加をお待ちしています

次に、「<ディップアートフラワー>コスモスをつくろう
s-〈ディップアート〉コスモス
ディップアートとはワイヤーを専用の液に浸し、膜をはってつくるアートフラワーのことです!
ガラス細工のような、透明感のあるコスモスのアートフラワーをつくってみませんか?

なお、「<ディップアートフラワー>コスモスをつくろう」は10月8日(土)
「<ディップアートフラワー>ハロウィンのかざりをつくろう」9月22日(木)・10月1日(土)にも開催いたします!

 

全て事前申込となっておりますので、
お気軽にひたち公園管理センター(029-265-9001)までお問い合わせください。

詳しくはイベント情報をごらんください。
皆さまのご参加をお待ちしております。

(企画一課)