コキアライトアップ☆開催中!

2016/8/25

28日(日)まで開催しております「コキアライトアップ」

お楽しみいただけておりますでしょうか


里の家ではライトアップに合わせて、金曜・土曜・日曜にクラフトイベントも開催

大好評だったクラフトイベントについて紹介します

【19日(金) キラキラ☆万華鏡づくり】

   kokia (5)       

仲良し姉弟でご参加いただきました
とっても上手にできています

kokia (4)

折り紙や、シールを使って、作成中・・・
それぞれの作品ができあがりました

自分で作った万華鏡で見るライトアップとても素敵な思い出になったと思います


【20日(土) 光る!レジンストラップをつくろう】

暗いところで光る「蓄光材」や、キラキラのラメ、

カラフルな着色料を使ってオリジナルのストラップを作りました

kokia (6)

先生のお話をよく聞いて・・・

kokia (7)

さっそく作業

kokia (11)

同じ金具を使っても、使う材料が違うと、それぞれのオリジナルになりますね

kokia (1)

それぞれの色で、とてもきれいにできました

 

【21日(日) <ディップアートフラワー>蝶の壁飾りをつくろう】

ひたち海浜公園で、おなじみとなりました「ディップアートフラワー」

今回は夜ということで、キラキラした蝶の壁飾り作りを行いました

kokia (8) kokia (9)

kokia (10)

蝶の真ん中にある、お花の色は好きな色を選んで作りました
キラキラかわいい蝶ができました

 

ディップアートフラワーは今後も開催していきます

間もなく発行の「そよかぜ通信~秋号~」やホームページのイベント情報を是非ご覧ください

 

コキアライトアップは今週末も、イベント盛りだくさんでお届けします

イベント情報はこちら

 

ここでしか見ることのできない景色が広がります

是非、お誘いあわせの上、おでかけください

 

(企画一係)