「茨城バラまつり」開催中!

2015/11/6

朝晩の冷え込みが強まり、秋を感じる季節になりました。

常陸ローズガーデンでは秋バラが見ごろを迎え、
10/31(土)~11/15(日)の期間中、「茨城バラまつり」を開催しております。

今回は、その中のイベントをご紹介いたします

 

◆デコパージュでMYバッグ 【10/31(土)・11/1(日)】

布バックに綺麗なバラ柄のペーパーナプキンをデコパージュして、オリジナルMYバックを作りました
ペーパーナプキンの柄を選んで…

s-DSCF5122

レイアウトをして、専用のノリで貼って乾かし・・

s-DSCF5113

最後にレースなどを飾りつけました

s-DSCF5467

それぞれ、オリジナルの素敵なバッグが出来上がりました

 

◆ローズプリザーブドフラワーアレンジメント【11/3(火・祝)】

ひたち海浜公園で咲いたバラを使って、アレンジメントを作りました!s-DSCF5170

先生の説明を聞いて・・・
ひとつひとつのパーツを組み立てていきます。

s-DSCF5180

ご参加いただいた方は、とても幅広い年齢層でした。
沢山のご参加ありがとうございました!

s-DSCF5160

とても素敵な作品が出来上がりましたよ

 

◆ローズコンサート【11/3(火・祝)】

s-DSCN5186

バラが香る空間で、池田姉妹による
ヴィオラとピアノの素敵な演奏をお届けしました

暖かな日差しの中、ゆっくりとした時間をお楽しみいただきました。

 

ここで、今週末に開催するイベントをご紹介します!

◆シダーローズでブローチづくり

 s-DSCF5270

・日 程:11/7(土)・8(日)・14(土)
・時 間:10:00~15:00(無くなり次第終了)
・参加費:300円

くわしくはこちら!

 

◆アプローズ展示

s-DSCF5195 

くわしくはこちら!

秋バラも見ごろの状態でお楽しみいただけます。
ご来園をお待ちしております!

(事業調整課)