“ベイビーコキア”の大行列♪ コキア植付け中!

2015/7/3

春、空と海とネモフィラの青一色の世界をお楽しみいただいた「みはらしの丘」。
ネモフィラの季節が終わり、次は秋の見所“の登場!
現在、苗の植付け作業を行っています。

広~い丘に、いったいどうやってコキアを植えるの・・・??
作業の様子をちょっとのぞいてみましょう!

まず、等間隔で筋が引けるオリジナルの道具で、コキアの苗を植える目安となる筋を引いていきます。

01 02
後ろ向きに棒を引っ張って筋を付けていきます     これが意外にチカラが必要・・・

03-1
        こんな感じで、丘全体に“すじすじ模様”が付いていきます

この後、筋に沿って、これまた等間隔に植え穴を掘っていきます。
「等間隔」は、丘全体のコキアがきれいに並んで見えるためのキーワード♪

04  05
     いよいよコキアの登場!!        秋、70~80cmにもなるコキアも
     何だか稲の苗床みたい・・・       最初はこ~んなに“ちびちびちゃん” ^_^

06 08-1
   あけた穴へ苗を1つ1つ手植え    苗の植付け、じつはこんなに大勢の人が同時に作業してます!


6月下旬から始まった、コキアの植付け作業。
筋を付けて、穴をあけて、苗を植付けて・・・を順番に繰り返し、
間もなく、みはらしの丘全体に“ベイビーコキア”がお目見えします。
成長の様子は、ホームページ等で随時ご紹介しますので、ぜひ一緒に見守ってくださいね!

09
               無事にすくすく育ってね♡

 

 

広報課