「カード迷路ぐるり森大冒険」体験してきました!

2014/11/7

当園内プレジャーガーデンの人気スポット「カード迷路ぐるり森大冒険」。
連日多くのお客様で賑わうこのアトラクションでは、現在、期間限定イベント【ぐるり森大捜索5〜取り戻せ!!ぐるり森の秘宝〜】を開催中!
今回は、当園の広報課スタッフがその盛り上がり、さらにはぐるり森の面白さをお伝えするために、実際に体験取材を行いました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは!広報課スタッフのアサヌマです
今回体験するのはプレジャーガーデンの人気アトラクション「カード迷路ぐるり森大冒険」。
では、早速中に入ってみましょう

s-DSC_9392

まずは受付でハムスタンツールを受け取ろう!
このハムスタンツールにぐるりパワーをたくさん集めることが最初の試練となります。
それではぐるり森大冒険、スタート

s-DSC_9397

早速ぐるりパワーをゲットできる台を発見しました

s-DSC_9409

自分が持っているハムスタンツールと同じ色のランプがついているときに、この台に置くとぐるりパワーをゲットできます。
迷路内にはぐるりパワーをゲットできる台がいくつかあります。
ぐるりパワーを満タンにするために、ドンドン前に進みましょう
でも危険なので迷路内は走らないようにしましょうね d(^V^)>


途中道に迷いつつも運試しのほこら」に到着。
ここでは運が良ければレアカードがゲットできます。
私もいざ挑戦(◎◎)

・・・残念ながらハズレでした

s-DSC_9438

やっとのことでぐるりパワーが貯まりました。
さぁ!「ルーレットンのオタスケ遺跡」へ行きましょう!
ここでは自分のお助けキャラが決まります。

s-DSC_9442

私のお助けキャラは「クマクラゲ」に決まりました。
次はボスとの戦い…よろしく頼むぞクマクラゲ

s-DSC_9444

ゴール!
迷路を抜けると、この先で「キングスモッグ」との最終決戦が…。

s-DSC_9445

ハムスタンツールを対戦台にセット。
すると、“ぐるりカード”がゲットできます。
このカードとお助けキャラの力を借りて、キングスモッグといざ勝負!
ボタンをひたすら連打しましょう。

s-DSC_9449 おりゃー!連打連打連打・・・

やったー!見事キングスモッグに勝利○(◎◎)9
なかなか勝てないと聞いていたので、自分でもこの結果にビックリです。
(ちなみに、帯同スタッフは残念ながらキングスモッグに負けてしまいました…。)
カードバトルの成功のご褒美としてオリジナルグッズをもらえました。うれしー!

s-DSC_9450 s-DSC_9454

ついつい自分の年齢を忘れて、はしゃいでしまいました
大人も子どもも一緒に楽しめるこのアトラクション、とってもオススメです。
ぜひ、ぐるり森に遊びに来てください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

期間限定イベント【ぐるり森大捜索5〜取り戻せ!!ぐるり森の秘宝〜】は、2014年11月24日(月・祝)までの土日祝日のみ開催中
ぐるり森の秘宝を盗み出した犯人を見つけ出し、真相を解き明かそう!
この機会に、皆さんそろってご参加ください