出会い、再び・・・

2014/8/7

さて、昨日ご紹介した「ひょうたんランプ展示」。コキアライトアップ期間中、みはらしの里の古民家(隠居屋)に飾っています。

01隠居屋

 

 

 

 

 

 

02展示風景

 

 

 

 

 

 

今日はなんと、制作者である“愛子おばあちゃん”こと根本愛子さんがお越しになり、お話をお伺いすることができました

1つ1つの作品への想い、いただいたお手紙をきっかけに実現した今回の公園との出会いなど、さまざまな楽しいお話をしてくださいました。「ひょうたんは、明かりが点いて初めて命が吹き込まれるの。そして、私の作ったひょうたんランプを、こんなにたくさんの方々に観ていただけて、本当に嬉しい。」とおっしゃっていました。

お話をしている間、絶え間なくお知り合いの方から声が掛かり、そのたびににこやかに応対されている姿がとても印象的でした。

( ↓ お知り合いのご夫妻と。写真中央が愛子おばあちゃんです!)

04愛子おばあちゃん

 

 

 

 

 

 

新たな出会いが織り成す、ここにしかない夏の夜。

次のコキアライトアップ開催は、8月13日(水)~17日(日)です。