ハーブフェスティバル

2014/7/9

7月6日(日)に、香りの谷にてハーブフェスティバルが開催されました。

s-IMG_6997

 

 

 

 

 

 

 

 

天気が心配でしたが、このイベントの為晴れたかのように太陽が顔を出し、

イベント開始前から受付の前にはたくさんの人、人、人っ ◎_◎

気が付くと行列ができていました。

s-DSC_8011

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントは

s-DSC_8008 s-DSCN1601

 

 

 

 



ラベンダーのスティックづくり

s-DSCN1567 s-DSCN1604

 

 

 

 



ラベンダーの精油づくり

s-DSCN1564 s-1

 

 

 

 

 

ラベンダー摘み取り体験と、

s-DSCN1598 s-DSCN1605

 

 

 

 

 

ハーブティーのサービスを行いました。

 

沢山の方に参加頂き、ありがとうございました。

また、イベントの準備から運営までご協力いただいた

公園ボランティアのハーブパートナーの皆さんお疲れ様でした。

 

只今香りの谷では、ラベンダーが見頃を迎えています。

背丈が高いため、車いすの方でもそのまま見て、香りを楽しんでいただけます。

他には、エキナセアやダイヤーズカモミールなどもご覧いただけますので、

ぜひ遊びに来て様々なハーブの香りをお楽しみください。

また、活動中のハーブパートナーの皆さんを見かけた際には、

お気軽にお声掛けくださいね

 

同日、砂丘エリアではネイチャーツアー スカシユリが開催されました。

s-DSC_0159 s-DSC_7999

 

 

 

 



茨城生物の会の皆さんの協力のもと、

砂丘エリアの植物を中心とした観察会を行いました。

このスカシユリは「砂丘エリア」で見ることができる希少な海浜植物です。

ご来園の際には是非、オレンジ色のユリを見つけてみてください。


香りの谷ではハーブと合わせてご覧いただけますので、

お花たちを見つけに遊びに来てみてはいかがでしょうか…?