スクールパートナー活動開始!

2014/6/3

皆さん、はじめまして!

私たち水戸聾学校高等部は、今年スクールパートナーに登録しました。

5月13日(火)に、全日ホームルームという行事で、ひたち海浜公園を訪れました。

あいにくの雨の中でしたが、傘を差したりカッパを着たりしながらボランティア清掃活動としてバーベキュー広場周辺の松ぼっくり拾いをしました。

1時間ほどの時間ではありましたが、「貴重な体験だった」「ビニール袋1.5人分拾った」「大変だったけれど、やって良かった」などの感想が聞かれました。少しですが、公園を利用する方々のためになったのではないかと思います。

1 2

 

 

 

 

 

 

雨も上がり、午後からはサイクリングとシーサイドトレインを楽しみました。また、「みはらしの丘」を思い思いに歩き、小さくて可愛い青い花が魅力的なネモフィラの写真を撮りました。サイクリングもシーサイドトレインも、海からの風が気持ちよかったです。

 3 4

 

 

 

 

 

今回は松ぼっくり拾いのボランティアをさせていただきました。

今後も何か社会のために役立つ活動に参加できればと考えています。