プリフラアレンジメント♪

2014/5/10

先日5月6日、カーネーションのプリザーブドフラワーを使った
アレンジメント教室を開催しました!

プリザーブドフラワーとは
花や葉を美しい姿で長時間保存することが出来るように、
特殊な液体で水分を保存料を交換させたもののこと。

今回用意した花には、ピンクのカーネーションもあり、母の日のプレゼントにピッタリ♪

s-P1100347

あいにくのお天気にも関わらず、たくさんの方にご参加いただきました!!

s-P1100341

まずは、アレンジメントに使う、パーツを準備します。
次に、花にワイヤーを付けたりリボンを結んだり・・・
初めての作業に、苦戦する方もいらっしゃいました。

s-P1100359

パーツの下準備ができたら、いよいよ土台に飾り付けていきます。
花の向き、リボンの場所などをひとつひとつ考えながら飾り付けます。

s-P1100375 

集中して作業して・・・約1時間30分

s-P1100382

こんなに素敵なアレンジメントが完成しました^^

途中、難しいところもありましたが、初めての方もとても素敵な作品に。
同じ材料を使っていても、それぞれに個性が出ていますね。

世界に1つだけのアレンジメント
お母様にも、きっと喜んでいただけたのではないでしょうか?