新年最初のイベントは…!?

2014/1/13

2014年も始まって2週間が経ちました。

 

今年は元旦の初日の出のイベントがなかったので、

1月2日(木)からの開園となりました。

 

そんな年明け最初のイベントは…

 

1月2日・3日の2日間で、みはらしの里古民家において

『書初めをしよう』・『かるた遊び』・『羽子板絵付け体験』・『羽根つき大会』の4つのイベントが開催されました。

 

『書初めをしよう』

DSC_4555許可

今話題のあの言葉から、今年1年の目標を一文字で表現したりなど、

皆さん思い思いの書初めをしました。

 

 

『かるた遊び』

DSC_1085 DSC_4580

家族3世代で参加してくれたかたが多く、皆さん一生懸命読み上げたかるたを探していました。

 

『羽子板絵付け体験』

027 070

好きなキャラクターや自分の名前を描く人もいれば、

今年の干支の「午」を描いた人もいました。今にも駆け出しそうですね。

 

『羽根つき大会』

035 DSC_1086

羽根つき大会は、1人で挑戦と2人でラリーの二通りのチャレンジがあり、

午前中『羽子板絵付け体験』に参加してくれた方は、My羽子板で羽根つき大会に参加してくれました。

 

年明け最初のイベントでしたが、たくさんの方に参加いただき、ありがとうございました。

そして、ご協力いただいた公園ボランティアの「みはらしの里パートナー」の皆さん、

ありがとうございました。