たこに、たいこに…!!

2014/1/4

古民家でお正月

DSC_4609

1/4の今日は『和凧をつくろう!』と題したイベントがありました。

DSC_4685

ママさんたちも夢中に!

DSC_4686

パパも苦戦しながら…!!

DSC_4693

出来上がった和凧はというと…

DSC_4698

風があまり吹いてなく、天高くは上がりませんでした。

でも、親子で貴重な体験ができて、みなさん楽しそうに参加されていました。

 

本日参加できなかった皆様、

明日1/5(日)に、大草原で『凧作り教室』が開催されます。

ビニール凧ですので、和凧よりは気軽に簡単に作れますよ。

つくった後は大空に飛ばして遊んでみよう!

 

そのほか今日は古民家前で、平磯保育園と、やんさ太鼓のみなさんによる

『新春招福太鼓』も披露されました。

DSC_4665 DSC_4674

DSC_4704 DSC_4713