『手びねりに挑戦!』を開催しました!

2013/7/28

あおぞらが広がる、7月21日。

気温はあまり上がらず、爽やかな風が吹き過ごしやすい気候のなか

陶芸棟にて、手びねりに挑戦を開催しました!

 

古陶という粘土を使って、貯金箱や陶鈴などを作成しました。

新聞紙を丸めて芯にして、周りに粘土を張り付けて形を作っていきます。

みんな思い思いの作品を一生懸命作成中。

 

大人の方も、久しぶりの粘土に夢中!

とても素敵なお魚ができました

 

それから、色化粧を塗って・・・

体験は終了です!

 

この後の作業・・・

素焼き・施釉・本焼きなどは、

講師が行い8月下旬の完成となります。

 

完成が楽しみですね!

 

(企画課)