ありがとう! 2,000万人

2013/5/10

国営ひたち海浜公園は、平成3年10月5日に開園し、開園以来の累計2,000万人目となるお客様を、5月9日(木)午前10時30分頃にお迎えして、2,000万人達成記念セレモニーを行いました。記念すべき2,000万人目のお客様は、ご家族4人で来園された、茨城県ひたちなか市在住の川﨑美空(みく)ちゃん(1歳4か月)です。

セレモニーでは、認定証の授与と、本公園のプレジャーガーデンで使用できる“のりもの券”10,000 円分と無料駐車券1回分、地元茨城県の特産品のセット、公園オリジナルのお菓子を贈呈いたしました。

美空ちゃんの祖父である川﨑正さん(66)は、「年間パスポートを持っていて、家が近所なので頻繁に公園に来ます。今日は突然のことで驚きました。これからも大勢の方々に愛される公園になってほしいですね。」とインタビューに答えられました。

じつは美空ちゃんの祖父母の正さん夫婦は、3.11の大震災の日に本公園へ来ていたことを話してくれました。その時に、公園の施設内で財布を拾われて届け出てくれたそうです。その時に、いいことをした結果が今日に繋がっているのかも、これは何かの縁を感じる、ともおっしゃっていました。

またぜひ、ご家族で公園へいらしてください。

今後も、より多くのお客様に心からお楽しみいただける公園を目指し、スタッフ一同努力してまいります。今後もひたち海浜公園をよろしくお願いいたします!!

(企画係広報)