アイスワールドが12/22~リニューアル!

2012/12/21

プレジャーガーデンにある“-30℃の世界”を体験できる「アイスワールド」が、
明日12月22日(土)、外装・内装を新たに、リニューアルオープンします!


外壁もリニューアル、カラフルになりました。

暑い夏なら入りたいけれど、冬で寒いのにさらに寒い所に入るのは……
と、思われる方が多いかと思いますが、

「出て来た時に外が温かく感じられる。それが、冬のアイスワールドの売りです!」

……そんなアイスチューリップの気持ち体験、のような楽しみ方がアイスワールドにあったとは。

 

以前よりもLEDを増やし、イルミネーションをメインにした今回の内装。
白い世界に青く赤く輝く光は幻想的で、屋外でのイルミネーションとはまた違った魅力があります。

氷や木々の間にみえる動物たちも可愛らしい。

 

「キツネの顔はどれも違うんですよ」 と教えてもらったので、1匹1匹見てみると、確かにみんな違う顔です。 私は『左側の3番目の子』が一番カワイイと思うのですが、皆さんはどうでしょうか?

小さなプレジャーガーデン?みたいなジオラマが展示されている所もあります。
ひたち海浜公園に実際にある乗り物や建物がいくつ見つかるか、探してみてください。

 

幻想的なイルミネーションの締めくくりは、光のトンネルです。

動画ページに移動します

↑クリックすると動画が見られます↑

 

『シロクマくんと雪合戦』

シロクマくんに雪玉(ボール)を投げて遊ぶミニゲームです。
小さい子が遊べるんだ、簡単だろう……と思って投げてみたのですが、これが結構難しい。
ボールが入ると、なんだかとても達成感が。
ぜひチャレンジしてみてください。

さて、イルミネーションと寒さを堪能して、温かい?外へ……―

外に出てもやっぱり寒い方は、大草原やサイクリング、古民家で体を動かしたり、
園内各所にあるほかほかの食べ物で温まってください。

他にも、“ファミリー・バナナ・コースター”もリニューアル、
乗物サウンドシステムが明日12/22(土)から登場!
おさるの「浜風はまかぜ」がバナナトロッコに乗っているみんなを案内してくれますよ!
「浜くん」と一緒にドキドキ、ワクワクの音楽の旅へ出発しよう!

(ひたち公園管理センター 広報チーム)