『ハーブフェスティバル』開催しました!

2015/7/12

ハーブフェスティバル

7月5日(日)に、『ハーブフェスティバル』を開催しました

DSC_7885補正

雨がパラパラ降ったりやんだり…
そんな中でもたくさんの方にイベントに参加いただきました。

 

【サシェづくり】

s-DSC_8944 s-DSCF3470

ラベンダーを中心に、約8種類のハーブをブレンドしてオリジナルのサシェ(香り袋)を作りました。とっても良い香り~

【ハーブティーサービス】

s-DSCF3448 s-DSC_8950

香りの谷のエキナセア・レモンバーム・レモンバーベナ・レモングラスのハーブティーのサービスを行いました。雨の中イベントに来てくださった皆さんに、温かいハーブティーで冷えた体が温まると喜んでいただきました。

【ラベンダー花束づくり体験】

s-DSCF3454補正 s-DSCF3457補正

少し雨に濡れてしまいましたが、「香りの谷」中に広がるラベンダーの香りを楽しみながら、すてきな花束ができました

その他、「ハーブクイズに挑戦」や公園ボランティアのハーブパートナーの皆さんが作ったリースやクラフトの展示などを行い、大好評のうちにイベントは終了しました。

あいにくの雨模様でしたが、県外から足を運んでくださった方もたくさんいらっしゃいました。
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました

 

今、香りの谷では、ラベンダーや様々なハーブが花を咲かせています。梅雨のじめじめがまだ続きそうですが、皆さんも「香りの谷」のハーブに癒されませんか?

また、園内砂丘エリアでは「スカシユリ」がきれいなオレンジ色の花を咲かせています。

香りの谷のハーブとともに、砂丘エリアのスカシユリもお楽しみください。