レイクサイドカフェでネモフィラブルーソフト(ネモフィラ/ミックス)をご購入いただいたお客様へのお知らせ(続報)

お知らせ 2023/8/17

2023年84日(金)及び5日(土)に国営ひたち海浜公園のレイクサイドカフェで販売したソフトクリーム「ネモフィラブルーソフト」のラムネ味(ネモフィラ/ミックス)の原料に混入したカビについて、原料製造メーカーから外部の専門機関へ委託して検査を行った結果、人体に影響を及ぼさないとされる種類であることが確認されました。

 

※当該商品を提供した日の営業開始前にはソフトクリームマシン内の原料に対して加熱殺菌処理を施しております。

 

また、カビの混入経路について、調査の結果、公園内の店舗で混入した可能性は極めて低いことが判明しました。

その結果を受けて、メーカーへ品質管理の徹底をお願いしました。

 

この度はご購入された皆様には不安な思いをお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。

今回の件を真摯に受け止め、安全安心な商品を提供するため、原料の適正な商品管理とソフトクリームマシンの運用における衛生管理を徹底し、二度とこのようなことがないよう最善の努力を尽くしてまいります。

今後ともご愛顧賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

【お客様お問い合わせ先】
国営ひたち海浜公園 ひたち公園管理センター
312-0012 茨城県ひたちなか市馬渡字大沼605-4

TEL 029-265-9001 FAX 029-265-9339
受付時間  9:3018:00