安心情報Q&A 〜疑問・質問お答えします〜

西口・翼のゲート

これまでとは違った春を迎えます。
例年と変わったことは?気をつけるべきことは?
安心してご来園いただけるよう、あなたの疑問・質問にお答えします。

Q1:ネモフィラを見るために予約が必要ですか?

A:予約は不要です。一方通行にご協力をお願いします。

予約の必要はありません。4月10日から5月9日の間、「みはらしの丘」内の順路が一方通行となりますので、各ゲートにて配布する混雑時MAPに記載の推奨ルートに従ってご利用ください。

混雑時MAP(PDF)をダウンロード

Q2:駐車場はどこに停めたら良いの?

A:混雑状況をリアルタイムに確認。海浜口駐車場は利用できません。

混雑状況や臨時駐車場開設情報を公園HPやTwitterにてご確認いただき、空いている駐車場をご利用ください。なお、海浜口駐車場は4月10日から5月9日の間、ツアーバスおよびシャトルバス専用となります。一般車は駐車できません。

Q3:園内で利用できない施設はありますか?

A:バーベキュー広場の利用を休止します。

4月10日から5月9日の間は、海浜口駐車場のツアーバスおよびシャトルバス専用化に伴い、バーベキュー広場の利用を休止します。また、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、飲食施設では客席の削減や換気の徹底を、プレジャーガーデンのアトラクションでは乗車定員の一部削減や定期的な消毒を実施しています。

Q4:キャッシュレス決済は利用できますか?

A:主要なカフェ・駐車場にてご利用いただけます。入園料は未対応です。

売店(記念の森レストハウス、グラスハウス、レイクサイドカフェ)および、駐車場(西駐車場、南駐車場)にて、以下のキャッシュレス決済がご利用いただけます。

  • クレジット決済(VISA、MasterCard)
  • QRコード決済(PayPay、メルペイ、auPay、LINE Pay)
  • 電子マネー決済(WAON、iD、交通系IC)

入園料、海浜口駐車場、臨時駐車場、レンタルサイクル、シーサイドトレイン、プレジャーガーデン等ではご利用いただけません。

Q5:感染症が心配で公園に行きづらいです。

A:インターネットを通して園内の花風景をお届けします。

見頃を迎える園内の花風景を公園HPや、SNSにて写真や動画でお届けしていきます。実際に公園にお越しいただくことができなくても、写真や動画で公園の風景をお楽しみください。