園内のふわふわを探しに!

2018/9/9

こんにちは。

少しずつ秋の気配を感じる今日この頃。

園内ではふわふわとした植物がご覧いただけます

 

まず、パンパスグラス!

ぴょんぴょんサークルでは、2~3mにもなる巨大な姿が

サイクリングで心地よい風を感じながら、楽しむのもおすすめです。

近づいて穂を眺めてみると、太陽の光に照らされ、白銀色に輝きます。

ふわふわの穂は、ライオンのたてがみやキツネの尻尾にも見えますね

大草原北東側では、珍しい桃色のパンパスグラスもご覧いただけます

シーサイドトレインの車窓から、ゆっくりと眺めるのも良いですね~

 

続いては、”ふわふわ””もこもこ”のコキア!

夏の日差しを受け、丘を埋め尽くすように大きく成長しました。

8月の鮮やかなライトグリーンからは、少し落ち着いた色味になってきた印象です。

愛らしい真ん丸の形に子どもたちも「可愛い~」と写真を撮っていましたよ!

なんだか少し赤くなってきた?今年は暑かったから紅葉が早いのかな?と思われる方もいるかもしれません。

実はこれ、コキアの花が咲いているからなんです。よ~く近づいて見てみると・・・

直径2mmほどの小さなお花が咲いているのが、ご確認いただけますでしょうか

このお花が少し赤く見えていた原因なんです。

例年、10月上旬位から徐々に赤く紅葉してきて、緑から赤へのグラデーションが楽しめます

赤く色付く前も、3万2千本ものコキアが並ぶ姿が圧巻ですよ

 

少しずつ風が涼しくなってきたので、園内を散策するのもおすすめです。

秋を感じさせる、ふわふわの風景をお楽しみください!